20年ATしか乗ったことないのに、今更AT限定一発解除を狙う日記からのその後のアレコレ

20年AT限定で、MT運転したことないあらふぉー女子が、一発限定解除にチャレンジしようとする、無謀な日々を綴ったブログw

【クロスカブ110納車】15年ぶりのバイクの運転

日曜日はやっぱり雨マークだったので…

バイクのロックとシートを買いに行き

納車は月曜日の午前中に行くことに…。

 

運命の月曜日

めっちゃ晴れてる☀

ってか、暑い💦

え?全然曇りでよかったのに…

 

最寄りのバス停から、バスを2台乗り継いで

約1時間かけてバイク屋さんに到着!!

 

ドキドキし過ぎて、写真取るの忘れちゃったんだけど…w

【売約済み】

の張り紙が…(⑉⊙ȏ⊙)

 

契約時、「黄色ばっかり3台あるよ!」って言ってたうちの2台(私の含め)が【売約済み】の紙が貼って置いてあった。

グーバイクの掲載も、契約2日後くらいにはなくなってた💦

 

あの時、即決しておいてよかった…マジで…🙄

 

まずはナンバープレートと残金?と言うか、ほぼ満額をお渡し🎶

だって、内金910円しか払ってないんだもんw🤣

 

契約書の説明を受け、いよいよクロスカブの説明!


f:id:AT_MT:20210630002200j:image

※撮り忘れたから、駐輪場にて撮影したものを…w

 

免許取ってから15年乗ってない事を伝え、1から10まで説明してもらった🎶

事前にクロスカブの動画観まくってたので、基本的な事はほぼわかっていたけど…

実際の説明も、そのままだったw(*´艸`*)当たり前w


f:id:AT_MT:20210630002720j:image

メーターのニュートラルやライトなど点灯してるマークは…昼間だとほぼ光ってるのが見えにくい💦

どうせなら、何速に入ってるかわかれば良いのに…と思った。

別途、シフトメーターを付ければわかるようになるらしいけど…とりあえずは、まだいいかな…。

 

さー、いよいよ道路へ!

お店をまず右折で出る!と言う難関w

お店を出たのは11時頃。

まだ交通量はそこまで多くないのと、信号と信号の間なので、両方赤になったタイミングで出発!!

 

テンパりすぎて、ミラー調整するの忘れてた💦

パって見た時…右のミラーは明後日の方向を向いていたw🤣

直そうにも、こーゆー時に限って信号が全部青🚥

環状道路に出る前にはなんとか直せたのでよし!

 

なにげに順調にシフトチェンジも走行も出来てたかな。

でも、初心者あるある?信号で止まったときに、ニュートラルにシフトが戻せず…いま何速??状態に…

2、3回…めっちゃワタワタしてしまった(;´Д`)💦

 

それでも、流れに乗って速度も出せたし、車に煽られる事もなく、無事に走行できました🎶

 

ガソリンも1㍑しか入ってなかったので、スタンドへ!

車のように自動で止まってくれないとの事だったので、数量指定で3㍑!

動画でも初給油で溢れた💦とかあったので、めっちゃ慎重に入れました(~‾▿‾)~

 

初走行はトータル40分くらい。

めっちゃ楽しかった🎶

全然走り足りないけど…午後からは仕事なので、我慢…。

 

次に乗れるのはいつかな💦

しばらく雨予報なので、隙きを見て乗ろう!

 

次回は注文したパーツの取り付けを頑張る!